静岡県沼津(ツアー12日目、最終日)

ようやく最終日です。
いやー、思いの外書くのに時間かかってしまいました。

最終日の会場、沼津のモルトキャッツは4年前にも来ました。

ビリヤード台があるので
僕と岡田さんは小倉の夜展開した
泥仕合のリベンジに燃えていたのですが

お客さんが大勢来て下さったおかげで、
ビリヤード台はテーブルと化し、
リベンジは叶いませんでした。
これはとても嬉しい誤算でした。

企画してくださったアツコさんを始めとする皆様、
本当にありがとうございました。

このツアー中、レパートリーとしてはほぼ同じ演目でしたが、

それでも毎日必ずリハーサルをし、
メンバーそれぞれ正直な意見を出しながら
より良い演奏になるようバンドのサウンドを作ってきました。

その上で本番では、一人一人がその日限りの挑戦をして

チームワークもスリルも増して、
バンドは本当に良いものになりました。

ツアー中、美味しい食べ物をご馳走になったり
旅行として楽しいのはブログで書いた通りなのですが、

ツアーを通じてバンドのサウンドが成長した事が
僕は何より嬉しかったのです。

ですから、最終日の演奏の終盤などは、
「あぁ、もうすぐ終わってしまうなぁ。」と
少し寂しい気持ちになりました。

そんな気持ちが演奏に現れてしまったのか、
バラードの時はいつもより若干遅いテンポでイントロを弾いてしまったようです。

別に牛歩戦術のつもりはなかったのですが
少し気持ちが入ってしまったかもしれません。

と言うわけでツアーを全行程を終えました。
演奏も旅も本当に充実したツアーでした。

各地で支えてくれた皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
また会える日を楽しみにしながら、
次回会った時はもっとよい演奏ができるように精進します。
今後ともよろしくお願いします。

↓最終日を企画してくださったアツコさん達と打ち上げ。
「シラフなのに最初から最後までクレイジーですね。」と言われましたが、
どこら辺がクレイジーなのか全く心当たりがありません。
むしろ言われて嬉しいくらいです(笑)。
c0154691_047991.jpg


***************

<おまけ>
さて、いつも最後に忘れ物の結果発表をしますが、
今回は最新の注意を払い、忘れ物はゼロです!024.gif

まぁ、強いていうなら、途中ネタで買った富山ブラックサイダー、
つまり富山のご当地ラーメン風味のサイダーを
車の中に置き去りにしてしまったらしいのですが、
ぶっちゃけ、もう飲む気を無くしてましたからどうでもいいです。
引き取ってくれた岡田さん。生け贄になってくれてありがとうっす。

<おまけ2>
それにしても英治さんの演奏はもちろんですが、
仕事の抜かりの無さには改めて度肝を抜かれました。
長い行程でしたがトラブルも手違いも些細な事も1度も起こらなかったです。

以前テレビの生放送の収録の現場で英治さんと演奏した時、
その演奏時間の正確さに驚いたことを書いた事がありましたが(コチラ)、

今回も会場や集合場所に向かいがてら、英治さんと一緒に散歩なんかしたりすると、
本当に1分の誤差もなくピタッと予定時刻に現場に着くんですよ。

一緒に行動すると段々その正確さが気味悪くなってきて、
心の中では「まるで電車だな。」と思ってましたよ。
口にも出しましたけどね(笑)。

忘れ物の多い僕はそこらへんも見習わなければなりません。

長くなりましたが、終わります。
また気が向いたら駄文を書きますので、ちょくちょく読みにきてください。
ありがとうございました。
そうだ、スケジュールを更新せねば!お待ちを!
Commented by ☆けいこ☆ at 2015-03-29 02:41 x
ツアーお疲れ様でした!
毎日更新を楽しみにしてましたヽ(°∀°)ノ
お、最近は本当に忘れ物が無いですね!
素晴らしい!
Commented by 英恵 at 2015-03-29 22:12 x
全日程,無事終了何よりですね
お疲れさまでした~

シラフで,クレイジーなれはるんですねぇ
燃費がよくて,うらやましいです(笑)

また,関西にも来てくださいませ
Commented by あつこ at 2015-03-30 08:51 x
田窪さん、先日は沼津での素敵な音楽ナイトをありがとうございました!
あれから数日経ちましたが、余韻が頭から離れず、暇があるとCD聴いています。
シラフなのにクレイジーw
あの華麗な音を紡ぎ出すピアノ王子からは想像できない面白さでしたね。その辺も含め、ファンになってしまいました。
また沼津に遊びに来てください。
ラストなのに、閉まるのがはやい沼津の街では美味しい店に連れて行けず、それが心残りです。
Commented by hirotakubow at 2015-03-31 01:37
>☆けいこ☆ちゃん
ありがとう、ビレッジライブもよろしくね。
忘れ物の自覚が出てくると、注意するし、周りの人も少し気をつけてくれるから、最近少し減りました。
気を緩めずがんばります。

>英恵さん
無事終えました。ありがとうございました。
クレイジーも何も、ほんとに話したままの感じですよ。正気もいいとこです(笑)。
また関西に行く日を楽しみにしてます。

>あつこさん
こちらこそ本当にありがとうございました。
おかげさまで最高のラストになりました。あれだけお力を貸してくださって、心残りなど全く無用です。感謝しております。
僕はクレイジーなつもりは1ミリもなかったのですが(笑)、楽しい夜でしたね。
また沼津にいける日を楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。



by hirotakubow | 2015-03-29 01:26 | ESSAY | Comments(4)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow