益田市、山口市

さて、怒涛のツアー18日間
ゆっくり日記を書く時間がなく、
体はもう東京なのですが、頑張って残りを書きます。

次は島根県益田市に行きました。
下関から益田に向かう途中、

下関に来たときには必ず立ち寄る唐戸市場に行きました。

日記でもよく書いてますが、
市場に並ぶ寿司をトングで選んで取って食べる場所です。

今回も脂っぽいノドグロが食べれるかと楽しみにしてたのですが(笑)、

どういうわけか、寿司売り場は空いてなく、
しかも大雨だったので、ついた頃にはずぶ濡れになり、
すっかり負け戦の気分です。

このままでは帰れないので、
市場の片隅で開いていたかろうじて開いていた定食屋さんで

ウニいくら丼を食べました。
↓シソで隙間をカバーして若干カサを誤魔化してますが、
美味しかったです。
c0154691_1443855.jpg



益田のマルフクというお店。
2年前に来て以来です。
ここのピアノがヤマハの、確かC3くらいの型で、
特別大きなピアノではないのですが、
何故か驚異的な鳴り方をして、
2菅のバンド、そしてモンキーさんの叩く音が大きめのドラムにも(笑)
マイク無しで全くストレスなく弾けました。

僕はあまりピアノの良し悪しを言い訳にしたくないので、
弾きにくくてもベストは尽くしますが、
やっぱり弾きやすいピアノだと、演奏の調子はいいですね(笑)。
楽しいライブでした。

次は山口です。
前回英治さんのツアーの際、厚狭で頂いた瓦そばに感動したので
今回も探して食べました。

↓今回は瓦の上に乗ってる物を頂きました。
茶そばを焼いた上に甘辛い肉と錦糸卵、
レモンと紅葉おろしが乗ってるものです。初めて食べたマッコイも感動してました。うんうん、わかるよ。
c0154691_1446735.jpg


山口市ポルシェ、佇まいに歴史とジャズの香りを感じるお店です。

ここに集まるお客さんにもポルシェへの愛を感じます。

この日はボーカルの金子順江さんに加わってもらいました。
金子さんとは、5年前に菅原さんと九州ツアーした際に
一度だけ演奏したことがあったのですが、
その事を覚えて下さって嬉しかったです。

この日もお客さんに盛り上げていただき、
良いライブになりました。



by hirotakubow | 2015-06-16 14:23 | ESSAY | Comments(0)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow