NHKの取材その後

先日、JJMでのツアー中、
久留米のラーメン屋で食べていた所

NHKの取材クルーに声をかけられた話を書いたの覚えてますか?

「ドキュメント72時間 福岡久留米とんこつラーメン物語」
という番組の取材で
ラーメンを食べているお客さんみんなに話を聞いていると言うのです。

要はそのラーメン屋を舞台に、
集まる人の身の上話を聞き、人間模様を浮き彫りにして
しみじみする感じの番組っぽいです。大雑把な説明ですいませんね(笑)。

取材に対し、僕らは
・ジャズを演奏しながら旅をしている事
・演奏後のラーメンは格別
・(ミュージシャンとして苦しい事を聞かれ、)
収入が一定じゃない事(笑)、でも楽しい。

など、かなり赤裸々に話し、
食べ終えて僕らが席を立つ時には
取材クルーが店の隅で「おもしろいねー。」と話しているのを小耳にはさみ、

「よし!きっと俺達のインタビュー使われるぞ!」
なんて心の中でタイガーウッズみたいなミニガッツポーズを決めて
ウキウキしてたんですが、

放送日の7/10。全カットでした(笑)。
ざんねん!

いっそ一杯のかけそばならぬ、一杯380円のラーメンを
3人でウッウッと泣きながら食べ

マッコイあたりとチャーシューの取り合いで殴り合って
血みどろになった所で
「ハァハァ、、これが俺たちのリアルっすよ。」
とか言ったら使われたかな(笑)?←使われねーよ。

ま、思い返してみると確かにそんな面白い話してないから
カットは賢明だったと思います。

ナイスジャッジ、NHK!!


<オムレツレポート>
逐一報告してなかったのですが、
毎朝、どしどしオムレツを作ってました。

相変わらずトントンが上手にできず、箸で強制的にひっくり返します。

最初の頃の様な、非常にマズいものではなくなり、形は悪いのですが
味に関しては、自分が食う分には、まぁ食えるので

これがある意味、上達を妨げている側面になっているのは否めません(笑)。

毎日玉子を食べ続けて飽きてきたので、
最近トーストのお供は粗引きウインナーにシフト中です。

インターバルを空けた後は、心を入れ替え
またせっせとオムレツを作ります(笑)。
Commented by さやか at 2015-07-12 12:25 x
オムレツできるようになったか気になってました。
トントン成功したら、是非写真あげてくださーい。
あと、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました☆34歳。
Commented by yuka☆ at 2015-07-12 13:15 x
ククッ…NHKおしい
あいかわらず、笑えます(^-^)
今度 オムレツ実演&試食会
とかどう?おまけに、ピアノが
聴けるかも!みたいな
試しに参加したい人~(^-^)/
Commented by hirotakubow at 2015-07-15 14:11
>さやかさん
お祝いのコメントありがとうございます。
オムレツ成功したら自慢させてもらおうと思います。
トントン、難しいですね。なかなかできません。

>yuka☆さん
昨日jazz isのマスターの今井さんに
「オムレツの練習もいいけど、それが本職にならないようにね。そういうミュージシャンいっぱい見てきたから」
と言われた所です(笑)。
ピアノがおまけにならないよう頑張らせていただきます。



Commented by 土屋悦子 at 2015-07-28 10:36 x
カレンダーの7月10日欄に『NHKラーメン』と書き込んであり、ずっと謎だったのです。
あっ!と思い出し、すっきりしました。
見ないでよかった。結果オーライですね?♪
Commented by hirotakubow at 2015-08-03 15:14
>土屋悦子さん
はは。そんな書き込みされてたんですか。
まぁ見たら見たで、番組としては面白かったですよ。
どちらにせよ結果オーライです。
by hirotakubow | 2015-07-12 02:07 | ESSAY | Comments(5)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow