無事を祈ります。

高速のサービスエリアでニュースを観ました。

茨城の常総市で鬼怒川の堤防が決壊してしまい
町に濁流が押し寄せていました。

それだけでなく関東全体の大雨のせいで
避難を余儀なくされている方も大勢いるようです。

僕の実家のある茨城県古河市も避難勧告が出され
ニュースでは古河にある川の堤防も決壊したと報じられていて

心配になり実家に電話をかけましたが、
うちは大丈夫なようです。
(堤防の周辺も田んぼしかなくて人的被害はないようです。)

ですが、あちこちで道が冠水して通行止めになっているようです。

犠牲になった方がいなければいいですが
まだまだ雨は降りやまぬようで

本当に皆さん何とか身の安全を確保して
無事にしのいでくれることを祈るばかりです。

北海道、今は雨も降っていませんが
明日から台風の接近に伴って雨風が酷くなるようです。

最近は天気が良くなりませんね。
皆様、引き続き気を付けてお過ごしください。

皆さんの無事を祈ります。







Commented by さやか at 2015-09-11 07:37 x
未だ救助を待たれている方も大勢いらっしゃるようで、本当に心配ですね。
ご実家はご無事で何よりでした。古河の映像もテレビで観て驚きました。
雨雲が北へ移動していますが、気をつけてください。
Commented by hirotakubow at 2015-09-14 20:14
>さやかさん
ご心配おかけしました。
いやぁ大変な事になりました。
うちは無事でよかったですが。

北海道は雨降る降ると言われながら
あまり降らなかったので拍子抜けです。







by hirotakubow | 2015-09-10 20:37 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow