札幌days2

今回の旅は先ほども書きましたが
北海道の中での移動がほとんどなく

ほとんど札幌にとどまっている感じでしたので

楽チンです。

札幌でオフを過ごしたその翌日も
夜は札幌でライブ予定でしたので、そのまま札幌に泊まりました。

お昼、空いた時間に去年も出演させていただいた
札幌のラジオ局「FMアップル」に呼んでいただきました。

ライブを通じて知り合った
岡部道子さんがパーソナリティーを務める
ランチポップクラシックと言う番組です。

前回は僕とモンキーさんの二人だけでの出演でしたが、
今回はメンバー全員で出演しました。

しかし、ラジオって言うのはやはり難しいですね。

夜型生活の僕らはもれなくテンション低いし(笑)、

人数多いから話すタイミングをお見合いしまくったりして

僕らも大して気の利いた事も言えず、
超つまんねートークを電波に乗せてしまいました(笑)。

ラジオで面白い事言える人って凄いですよ、ほんと。

↓生放送のCM中セージさんの自撮り
札幌days2_c0154691_17385801.jpg


↓放送終えました。
札幌days2_c0154691_17390283.jpg


この日の夜のライブ会場は焼き肉「えん」
焼き肉屋ですよ!

僕もどんな状況なのか全く想像つかなかったのですが

焼き肉屋にライブスペースがあり
みんなが肉をジュージュー焼く中演奏するのです。

しかし、このスタイルが浸透してるようで
普段ライブハウスにいかない人も、
焼き肉を美味しく食べながら音楽も楽しみにしてて、
演奏が始まるとみんな真剣に聴いてくれていました。

もっとガヤガヤしてBGMになってしまうかと思っていたのですが
盛り上げてもらい嬉しかったです。

オフ日に知り合ったベースの粟屋君が遊びに来てくれ
一緒に演奏しました。演奏も人柄も素敵です。
遠い地で同年代の仲間ができるのは本当に嬉しいです。

その次の日も札幌でのライブ予定でしたので
そのまま札幌で夜を明かし

次の日の昼は散歩していると
街は「札幌オータムフェスタ」で賑わっていました。

札幌days2_c0154691_17390633.jpg

札幌中のお店が出店し、リーズナブルな値段で
自慢のメニューを出してるのです。

とは言え、食事を終えてお腹減ってなかったので
何となくじゃがバターだけ食べました(笑)。
結構美味しかったです。
札幌days2_c0154691_17391141.jpg


札幌「くう」でのライブは初めてですが
札幌の他の会場に来てくれた方もいらしたり

北大のジャズ研のみんなも来てくれたりして
セッションなどをしました。

初めてお会いするマスターも優しい方で、
非常に和気あいあいとした良いライブでした。

↓北大の皆さんと
札幌days2_c0154691_10590151.jpg








by hirotakubow | 2015-09-21 16:57 | ESSAY | Comments(0)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow