谷口英治ツアー始まりました。

さて、谷口英治さんのツアーが始まりました。

1週間ほどのツアーです。
今回は、情緒のある郡上八幡で一日オフの日があり
ゆっくり散策する予定でしたが、

ツアー出発前には、「最強寒波」なるものが日本を直撃し、
連日大雪のニュースが報じられ、九州や沖縄でも雪が降る有様で
挙句、僕らがこれから行く郡上では大雪、トレーラーの事故まで起こった模様で
先が思いやられるスタートです。
前回のツアーの悪夢が頭をよぎります。。

1月24日、東京を出発し、豊橋のパーティー会場で演奏しました。
宿泊するホテルも、会場となるホテルと同じ場所でして、
とても綺麗で見晴らしがよく、素敵なホテルでしてね。

↓こんな素敵な部屋だと、いつもの晩酌(炭酸水とヨーグルト)も
心なしか若干ゴージャスな味がしました(笑)。
安上がりな感性に乾杯。
c0154691_15294728.jpg


次の日、豊橋から郡上八幡への移動ですが
前日に30cmほどの積雪という知らせがあり
大事をとって1時間早く出発。

ところが、拍子抜けするくらいピーカンに晴れてましてね。
道も面白くないくらい乾いてるのです。
やはり雪国は、降った時の対応も迅速なんでしょうね。

↓ユキ注意の空振り感。まぁよかったんですが。
c0154691_15323750.jpg


郡上八幡に何事も無く到着し、ライブ。
たくさんの方にお越しいただいてとても温かい雰囲気になりました。
英治さんは郡上と20年の付き合いもあり、つながりも深く
心から歓迎してもらえました。

しかし寒い。氷点下7℃。
冷え性の僕は、控え室から会場に向かう階段を下りる間に
手が冷えてしまいます。

頬を切られるようなこの感覚は久しぶりです。
雪の残る郡上の街並みと相まって、
この寒さも悪くないものです。
by hirotakubow | 2016-01-27 15:36 | ESSAY | Comments(0)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow