名古屋のwiz

名古屋へ移動です。

運転は交代でやってますが、
ベースの楠井君の方向感覚や、記憶力がすばらしく

知らない土地でもすぐに道を覚えるし、
裏道などを開拓したり、
通ったことのある道は忘れないし

なので、運転中楠井君のナビが随分頼りになりました。
「そこ左です」
「左折したら割りとすぐ右折しなきゃいけないので、すぐ右車線に寄ってください。」
ってな具合で、なんだかナビいらずでした。

ちなみに、運転が荒いというイメージ(?)のある名古屋ですが
案外ゆずり合いの精神がありました。よかった(笑)。

名古屋のWIZは2度目ですが、
とっても素敵なお店です。

写真を撮り忘れてしまいましたが、インテリアなんかが可愛くて、
綺麗なのに、程よく力のぬけた雰囲気が演奏者にもお客さんにも優しいです。

ジャズ研の学生や、ライブ慣れしたお客さんが多かったのか
なんだか盛り上げてもらいました。

静かなライブもピンと張った緊張感があって好きですが、
賑やかな曲で歓声が上がり、
バラードではため息が漏れるものだから

だんだんこっちも調子乗ってきて、
このままおだてられ続けたら、火の輪とかくぐっちゃう所でした。

そんな訳でとてもよいライブでした。
料理もおいしいし、よいお客さんが集まり
よいライブになる条件が揃ったお店だと思いました。

皆様ありがとうございました。
また会いましょう!
by hirotakubow | 2016-01-31 22:53 | ESSAY | Comments(0)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow