川嶋哲郎カルテット「Soul Suite」

カルテットのメンバーとして参加する様になって5,6年になりますか、
川嶋哲郎カルテットのニューアルバム「Soul Suite」がリリースされました。
僕にとっては初参加の「祈り」、それからライブ録音の「Lamentation」
に続き、3枚目の参加作品です。

今回の作品も前回のスタジオ作品の「祈り」同様、
組曲というアイディアを取り入れた大作ですが、

前作の「祈り」は聖歌をモチーフにした、
力強くも、マイナー調のややおごそかな作風に対して、

今回は「soul suite(魂の組曲)」と言うだけあって、
活力に溢れて、前回に比べて明るい作風になっています。
どちらもテーマがはっきりした作品なので
聴き比べていただくとおもしろいと思います。

川嶋哲郎カルテット「Soul Suite」_c0154691_11232787.jpg
川嶋哲郎カルテット「Soul Suite」 DDCB-13032/¥2778+税
B.J.L / SPACE SHOWER MUSIC

1. My soul prelude ~ My soul
2. Thanks to days
3. On destiny

- Song of the soul -
4. Regeneration
5. Resurrection
6. Birth
7. Extention
8. Fulfillment
9. Conviction

10. Salve regina o clemens
11. Time for goodbye

川嶋哲郎(Ts)
安田幸司(Ba)
長谷川学(Ds)
田窪寛之(P)








Commented by 英恵 at 2016-07-06 20:53 x
なにより,このこは,一番楽しみにしてました~
待っておりました

聴き倒します^m^
Commented by hirotakubow at 2016-07-09 12:57
>英恵
お待たせしました。是非聴き倒して下さい。
カルテットで関西ライブなどできたら良いのですけどねぇー。
Commented by 土屋悦子 at 2016-07-09 16:59 x
幕の内8品完食しました。美味しゅうございました!あとは、難読サインの解読です。パズル・暗号解読も大好物ですので\(^-^*)
取り急ぎお礼まで・・皆さまによろしく♪
by hirotakubow | 2016-07-04 11:31 | WORKS | Comments(3)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow