あっという間に冬が来ましたね。

みなさんこんにちは。

つい最近まで秋の花粉にやられ、花をグシュグシュやっていましたが、
ちょっと冷たい風が吹いたと思ったら
先日などは11月だと言うのに都内に初雪が降り、
一気に冬になってしまいました。
まだロクに紅葉さえ楽しんでなかったのに!

よりによって僕のリーダーライブの日に
季節はずれの雪が降り、
思えば、先々月は台風が直撃寸前でありまして、
ここのところ、どうも天候に恵まれない傾向がありますな。
ガッデム!

にも、関わらず、ジャズイズに足を運んでくださった皆様。
本当にありがとうございました。
スタンダード多め、そのかわり
その場で音楽を作るチャレンジも多めにして、
とっ散らかったり、ほつれたりした部分もありましたが、
なんだかいいセッションでした。
皆様のおかげです。

話は変わりますが、先日インフルエンザの予防接種を受けてきましたよ。
今年の患者報告数は、昨年の同時期の5倍の勢いで伸びている、
との事で、みなさん要注意です。

かく言う僕も、昨年は見事に発症してライブに穴を空けてしまい、
皆様に多大な迷惑をかけてしまいました。

できる対策はしておくのがせめてもの償いと言う事で、
近所の小さな町医者に行ってきました。

午前中に済ませようと出かけたものの、
病院内は大勢のご老人で大繁盛です!

僕は医師免許も知識もありませんが、
その場で、全員健康だと診断しました(心の中で)。

平日にこの超満員ぶり、ライブをする身として、
この人気に僕もあやかりたいものです。

さて、そんなわけで、ライブの宣伝をさせてください。
ご健康な皆さんも、ほんの少しくらい体調がすぐれない方も
心の栄養を補給しにいらしてください!
(体調が絶不調の方は、もちろんまずは病院に行きましょう。 笑)

まず直近では12月6日。
赤坂B flatでリーダーライブをします。
メンバーはジャズイズのメンバーとは違いますが、
他の現場でも共演の多く、質実剛健の素晴らしいベーシスト
池尻洋史

若くて切れ味抜群の太鼓野郎、といった感じの
素晴らしいドラマー吉良創太
でお届けします。

この日はなんとチャージが無料!
ライブに足を運びたいと思っていた方は
これを機会に是非いらしてください。

12月16日には久しぶりの円人図ライブです。
下北沢のサーカスにて。
元気でポップなライブですので、冬の憂鬱を飛ばしましょう!

12月30日には今年最後のライブとして
Jazz isにてリーダーライブを行います。
みんなで今年を締めくくりましょう!

来年1月は8日の昼に、ソロピアノライブもあります。
蕨、our delightにて、
頻繁にはやらないソロライブですので、是非こちらもチェックしてください!

それでは皆様よろしくお願いします。
風邪やインフルエンザにお気をつけてお過ごしくださいね!
Commented by aiko at 2016-12-17 18:09 x
円人図、お疲れ様でした。
俊太君に伝言受けてくれてありがとうー。
昨日、お礼を言わずに帰ってしまった・・・失礼しました。

あとはJAZZ ISでライヴ納め出来れば無事に年越し出来ます(笑)
Commented by hirotakubow at 2016-12-20 14:47
>aikoさん
円人図ライブ、寒い中来てくれてどうもありがとうございました。

今年もたくさんライブに来てもらって、お世話になりましたね。

是非是非ジャズイズで仕上げをしてください(笑)。よろしくお願いします。
by hirotakubow | 2016-11-28 13:38 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow