春の訪れと近況

皆さんこんにちは。
お元気ですか?厳しかった寒さも少し和らいで、
春の兆しが訪れているように感じます。

その証拠に、いつも気の早い花粉の野郎が、
春を待つ間もなく、今年もフライング気味に目を刺激してきまして、
もうすでに痒いですよ。

東京を離れて、演奏のツアーの移動で高速道路に乗りますと、
高速道路は山を切り開いた様な場所が多いですから、
窓の外の景色が、山肌に杉がズラーッと並んでる絵だったりするんですよ。

その景色だけでもイマイマしいのに、その杉が全身をオレンジ色にして
花粉をめちゃくちゃに溜め込んでスタンバイしているのを見ると、

何かもう、妙にトロみのあるラーメンとか食べたくなりましたよ。
自分でも何故かわからないんですけどね。

はい、それでは近況を無造作に発表したいと思います。

1.健康診断に行ってきました。

会社務めではない僕は、自ら申し込んで赴かないと、
健康診断を受ける機会がありません。
僕も35歳になり、大人ですから、あんまりトロみのあるラーメンとか言ってると
内臓がすぐにドドメ色になっちゃいます(?)。

なので、一度検診を受けてみたのですが
結果、異常なしでした。向こう何年かはトロみを堪能できます。
つーか、さっきから何ラーメンが食べたいんだよ、俺は。

2.NHK-FMの収録をしましたよ。

2/2に谷口英治さんのバンドで、NHK-FMのセッション2017の収録ライブを行いました。
放送日は3/12(日)の22:30からですよ。お聞き逃しなく!

3.マフラーを3回連続で忘れました。

ここ2週間の間に3回もマフラーを忘れました。
1度目は静岡のホテルに。
2度目は渋谷のライブハウスに。
3度目は昨日マッコイ(金森もとい)の車の中に。

でもその度にちゃんと手元に帰ってきてくれるマフラー。
エライ!!!

それでは皆さん、おやすみなさい。



Commented by ぴょんこ at 2017-02-08 10:15 x
ラーメンって無性に食べたくなる時あるよね。
先日のアップルジャンプは野暮用があり行けなくなってしまい本当に残念だったわ、、、
又近々やりますか?
Commented by aiko at 2017-02-10 02:39 x
安定の忘れ物…(笑)
NHK-FM楽しみだね。


しかし、Facebook始めた時は青天の霹靂だったわ。
Commented by hirotakubow at 2017-02-11 23:39
>ぴょんこさん
そうですね。無償に食べたくなる時があります。トロミと書いたけど、最近よく食べたくなるのは、あっさりとした鶏がらのラーメン。大人になりました。
アップルジャンプ、今のところはまだ予定を組んでいませんが、またやりましょう。

>aikoさん
安定してちゃ困るんですけどね。ちょっと続いちゃいました。
晴天の霹靂とは大げさな。
by hirotakubow | 2017-02-07 01:10 | ESSAY | Comments(3)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow