アップスにてリーダーライブをやってきました。

先日は我が故郷、古河のライブハウス、アップスでリーダーライブをやりました。
応援に駆け付けてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!

CD発売記念ライブと言うことで
僕の事を小さいころから知っているご近所さんも応援に来てくれたり
車でわざわざ遠くから駆け付けてくださった方もいたり、
次の日も朝から仕事で早いのにお越しくださった方もいたり、

本当に感謝です。

MCで少し話しましたが、
最近はツアーなどで日本のあちこちで演奏をする機会をいただき
会場もシチュエーションも、大きなものから小さなものまで、
色々演奏して慣れてきているのですが

どうも自分の地元で演奏するのだけは、未だに妙に緊張するんです(笑)。
嬉しさももちろんあるんですが、これは一体何なのでしょうね。

35歳にもなりましたが、地元に帰るとどうしても「田窪さんとこのヒロちゃん」と見られ、
僕自身も、どこかでヒロちゃんに戻ってしまうのでしょうね。

それがジャズピアノなど弾いて、
偉そうに曲を解説しているという状況が、なんだか恥ずかしいというか
照れくさい気分になるのです。

それでもお客さんに「大丈夫」という意味の古河弁(?)で「だいじだいじ!」
と励まされながら、和やかな雰囲気で演奏させてもらって

終えたら感謝の気持ちでいっぱいになりました。

高校の頃から通っていたアップスは、去年内装がガラリと変わり
明るく素敵になっていましたが

アップスで弾くピアノの音や響き、ジャズが染み込んでいるような空気は
そのまま残っていました。

なんだかよいライブでした。またトリオで演奏できたらと思います。
またそのうち企画しますから、来てくださいね。
ありがとうございました!

↓こんな立派なお花が2つ。ひとつの花に2色の花びらを持ったバラが入ってたんだけど、
あれって染めてるんですかね?ああいう品種があるの?
c0154691_00303506.jpg

Commented by ぽんのママ at 2017-06-15 08:35 x
古河のライブ 本当に温かな雰囲気で、楽しいライブでしたね。
これまで、桂君や安カ川さんのライブでは、何度も田窪君のピアノを聴かせて頂いていましたが、リーダーライブは 初めてお伺いしました。
リクエストさせて頂いた Dizzy Giddy Rag 生で聴く事が出来て 素晴らしい演奏で大感動でした♪
また ライブにお邪魔します。ありがとうございました(o^^o)
Commented by hirotakubow at 2017-06-17 02:29
>ぽんのママさん
何度も聴いてくださってありがとうございます。今回はリーダーライブにお越しいただいて嬉しい限りです。ぽんのママさんも遠くからいらっしゃいましたね、どうもありがとうございました。
自分のオリジナルをリクエストいただけるなら本望ですよ、、

またいらしてくださいね。
by hirotakubow | 2017-06-15 00:31 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow