静岡市、富士宮市で演奏でした!

皆様、お休みはいかがお過ごしですか?
暑さはそこまで強力じゃないけど蒸しますな。

さて、先日8月11日は静岡はライフタイムにてCD発売記念ライブ、12日には富士宮市民文化会館にてトリオでコンサートをしてきました。

あちこちツアーに行く割には、こうして自分のバンドで遠征するのは初めての事です。
準備は大変でしたが、新鮮で楽しいものでした。

ライブは両日とも、本当によい雰囲気でした。
なんだか弾く前から歓迎ムードを感じて、自然と楽しい気持ちになりましたし
演奏が始まればお客さんも真剣に、でも和やかに耳を傾けてくれているのがわかりました。

音楽の楽しさを伝えたい思いで弾いたのですが、
なんだかこっちが演奏する楽しさを再確認させてもらったような、そんなステージとなりました。

富士宮では、JH SOUNDS FUJINOMIYAという、
市内の中学生吹奏楽部とのコラボ演奏もし、
交流しましたよ。

リハーサルで一緒に作っていくのは僕自身勉強になりましたが、
中学生のみんなにとっても、何かジャズに興味を持つきっかけになってくれたら嬉しく思います。

今回は自分のバンドで動いたからこそ、
本当に周りの方のサポート、お心遣いが身に染みましたね。
責任も増えますが、楽しみや感謝の気持ちも倍増するようです。

ライフタイムの久保田さんと皆さん
架け橋となった笹倉さんをはじめとする富士宮市民文化会館の皆様
JH sounds Fujinomiyaの皆さんと杉山先生。
安田さん、ガクさん。お越しくださったお客さん。

本当にどうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

そして14日には都内のライブハウスLydian
18日,19日には芦屋Left alone、名古屋The Wizへ伺います。
皆様のご来場お待ちしております。

↓富士宮で共演した中学生、JH Sounds Fujinomiyaの皆さんと
c0154691_01175096.jpg
<おまけ>
いつもはここで忘れ物の報告をしますが、
忘れ物はありませんでした。よくやった、俺。

お盆中ということもあり、高速道路が行きも帰りもすごい渋滞でした。
しかたないので、なぞなぞを出し合ったりして退屈な時間をしのいでました(笑)。
なぞなぞって、言葉遊びやダジャレが多いんですよね。
車内でかれこれ2時間近く続けてるうち、すっかり頭が「なぞなぞ脳」になってしまい
すぐに正解がひらめくようになりました。

サービスエリアでも、目につくものをダジャレに言い換えてる自分がいて、
なぞなぞ脳というか、やたらオヤジギャグが思い浮かぶ脳になっただけじゃねぇかと気づき
僕の背中は一気に哀愁をまといました。

     完















Commented by ☆けいこ☆ at 2017-08-14 12:27 x
いいないいな!
楽しそうだなぁ!
今日も仕事で行けませんが、次に会った時には田窪さんの渾身のギャグをお願いしますー\(^o^)/
来週のツアーも楽しんできてください!
Commented by hirotakubow at 2017-08-17 17:19
>けいこ☆ちゃん
楽しいよー。うんうん、また近場でのライブ(とは言えいつも遠くから来てくれてるけど)に来てね。
もう、なぞなぞ脳は治りました(笑)。
by hirotakubow | 2017-08-13 01:18 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow