大井貴司バンドのツアーを終えてきました。

報告が遅くなりましたが、
大井貴司バンドの西日本ツアーが終わりました。

いやー、しかし長かった。
今回の大井バンドのツアー自体は2週間だったのですが、
モンキーさんのツアーとぴったり続いてしまったので
結局1ヶ月ちょい家を留守にしました。

その間に、出発した時には建てている最中だった2軒隣の家が
帰ったらばっちり新築で完成してたので、

家に帰った第一声が「うぉ、建ってるよ!」となり、
めちゃくちゃスケールの小さい浦島太郎現象を体験した所ですよ。

どうでもいいんですよ。そんな事は。

今回のライブにお越しくださった皆様、どうもありがとうございます。
それから、いつもの事ながら企画して下さった皆様もお世話になりました。

2年前の日記でも書いた、日本三大秘境、祖谷でのライブなどは、
大井さんと27年の付き合いで毎年ライブを企画してくださっているらしく
やはり人と人のつながりで生きているのだと実感します。
そんな長い付き合いを羨ましく感じます。

ビブラフォンとベースとピアノ、なんともオシャレな編成です。
繊細で神経を使う編成でもありましたが、
ジョージシアリングのアレンジを踏襲した曲など、僕の中でツボでした。
普段ビブラフォンを生で観る機会は少ないと思うし
楽しんでもらえたのではないかなと思いました。

そして前回の日記で、グルメに冷静になったとか書いておきながら、
めちゃくちゃ食べてきました。すみません、撤回します。

↓祖谷でご馳走になった、アマゴの囲炉裏焼き、鴨鍋、(写真はないけど猪鍋も)、
高松でご馳走になったコース料理(写真を撮り忘れました!)に
志摩でご馳走になった伊勢海老に飽き足らず
四国で食べたうどんに、ふらりと一人で食べた、尾道ラーメンに、
広島のお好み焼き。自主的にも食いまくってんじゃねーか!
道中ハードだったから許してね。
c0154691_01002605.jpg

↓そしておまけ。祖谷にて。手のひらに餌を置くと、手に乗ってくる野生のヤマガラ。
秘境とは聞いてたけど、ここはユートピアか!?
c0154691_01000903.jpg
というわけで、楽しく過ごしながら無事ツアーを終えました。
皆様に温かく迎えていただいた事に感謝しつつ、
僕自身も精進して、演奏を待っている方々にもっと良い音楽が届けられるように
これからも頑張ります。

またお会いできる日を楽しみにしております!
ありがとうございました!







Commented by 土屋悦子 at 2017-10-29 11:55 x
長旅、お疲れさまでした!ヤマガラ可愛い過ぎ~
2年くらい前、庭の桜の樹に突然キジ鳩が巣を造り、卵がヒナにかえってビックリ。
ハラハラどきどきの日々でしたが、初めて飛べたときの感動は忘れられません。
我が家の小さな庭は キジ鳩や雀、オナガたちのユートピアかも・・♪
Commented by hirotakubow at 2017-10-30 10:32
> 土屋悦子さん
可愛いですよねー、ヤマガラ。
おうちで産まれたヒナが巣立ったら感動ですね。
こないだうちの実家からもツバメが生まれて巣立ったなんて言ってました。
いいものですね。
by hirotakubow | 2017-10-14 01:01 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow