Body&Soulにお越しくださった皆様

昨日Body&Soulにお越しくださった皆様、お足下が悪い中、どうもありがとうございました!

本番の時間には雨はやみましたけど、ここの所、僕のリーダーライブでは雨が降ることが多い気がします。晴れ男か雨男か、なんて言うものは所詮自己申告制ですので、認めたが最後、雨が降ったら全部自分のせいにされてしまいますから、最近は雨が降ったら全部人のせいにして、自分は晴れ男と言う事にしていました。

これはすこぶる効果があり(世の中そんなものですね 笑)、ここ数年は雨男のレッテルを張られずに済んでいましたが、その作戦もぼちぼち限界で、そろそろメッキが剥がれてくる頃なのかもしれません。

本格的に雨男になったら、砂漠地帯にでも派遣されて人の役に立ちますよ。

さて、ライブはおかげさまで楽しく演奏できました。ほどよい緊張感と、温かい空気に包まれ、トリオ全員チャレンジ精神を持って演奏できたように思えます。

実は数日前に花粉症の影響で中耳炎になり、なんとなく聞こえ方が詰まっていたので、耳鼻科に行ったのですが、耳鼻科で処方された、耳の炎症を抑える薬が抗アレルギーの薬も兼ねていて、これが滅茶苦茶に強力な薬だったみたいで、朝に飲んだらこの日一日潰れるくらい眠くなりました。

実をいうと、本番で1音出す直前まで眠気に包まれてしまいどうしようかと思いました。飲んでから9時間経っていたので、弾き始めたら覚めましたが、あと1時間遅く飲んでいたらボロボロだったかもしれません。気を付けなければ。

直前までボーっとしてたのがいいリラックス感を生んだかもしれません(笑)。いやいや、薬でいい気持ちになる趣味はないので今後は気を付けないとな。何はともあれ、結果的にはとても良いライブになりました。ありがとうございました。

Body & Soulでのライブ、次回は来年3/5(月)を予定しております。
皆様のお越しをお待ちしておりますね!



by hirotakubow | 2017-11-15 11:49 | ESSAY | Comments(0)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow