今年は充実した1年でした。

みなさん、元気ですか?寒いですね。
相変わらず皆様からいただいたコーヒーを飲んでます。
毎朝、今日はどれ飲もうかなと選ぶのが楽しみです。

少し仕事や身の回りの事が落ち着き、やっとこ伸びきった髪の毛を切りました。
髪を切る直前、眼鏡屋さんで眼鏡を物色していたところ、

「何かお探しですか?」と店員に聞かれ、
「いえ、眼鏡が好きなので色々眺めようと思って」と言うと、

店員が、それは意外と言うような表情をして
「度が合わなくなって買いに来た、とかじゃないんですか?」と言う。

「ん?」なぜそう言われたのか、一瞬考えたのですが

要するに、ユニクロのダウンを着て、
髪の毛も伸びてとっ散らかって緊張感がないおっさんだから(笑)、
必要に迫られてもいないのに眼鏡を眺める洒落っ気などあるように見えなかったのでしょう。

まあ、別にそう思われる事は全く問題ないのですが(笑)、
確かに気が抜けていたので、少しは気を付けようかなと思いました。
とりあえず髪の毛はサッパリし、少々寒いです。

***********

さて、今年もいよいよ終わりです。
早いですね。早すぎる!

今年は酉年で、僕は年男だったわけですが、
自分なりにはまあまあよく頑張れたし、充実した1年にできたと思います。

アルバムをやっとこリリースし、それに伴いできる範囲でプロモーションをしたり、
ちょっとしたツアーの企画をしたり、

自分のトリオでコンサートや、NHK-FM「セッション」に出演するなど、
初めての事だらけでした。

遅いスタートになりましたが、まずは1枚、
聴いて下さる方の手元に僕の作品が届き、レスポンスをもらえた事は
なんだか初めて自分の足で立った様な大きな喜びでしたし、
少し世の中の事を勉強できた気分です(笑)。

公私ともにバタバタして、肌がいつにも増してカッサカサになりましたが(笑)、
豚バラとかを食べてコラーゲンを摂取しつつ
来年も演奏活動、あわよくば制作もしたいと思ってます。

今年を振り返って、もう一つ充実した事と言えば、

こないだ初めてチャーハンをおいしく作る事ができたんですよ(笑)。
あらかじめ具材を炒めて取り分けておくと、サッと炒め合わせられる事に気づきましてね。
しょうもない事ですが、進歩があるのはどんな事でも嬉しいものです。
(オムレツを上手に作るという目標もありましたが、もう頭打ちです 笑)

さて、文章もとっ散らかっちゃいました。

12/30に関内ジャズイズにて自分のトリオで今年最後の演奏をします。
ご都合よろしい方はぜひいらしてください。
お会いできない方も、どうぞ良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします!





by hirotakubow | 2017-12-29 01:01 | ESSAY | Comments(0)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow