小林桂さんのレコ発ツアーでした。

皆さんこんにちは。

寒いですねー。都内でも大雪が降ったり、氷点下の気温が続いたり。

身体の芯が冷えると良くないと言いますが、僕の体は細く、芯が剥きだしと言うか、言ってみりゃ芯しかない様なものですから(笑)、完全防備で歩いていますよ。

しかもこないだ、カチカチに凍った雪で滑って綺麗に転びましてね。
幸い、どこも痛めていませんが、アスファルトに身体を打ちつけて痛いわ、恥ずかしいわ。

よろよろと起き上がりながら、バルセロナオリンピックのマラソンの谷口選手の笑顔の名言、「コケちゃいました」を思い出して1人で感動に打ち震えてましたよ。あの日の日本のように。

つまりやってらんねー、って事すよ。
早く終われ、冬!

先週は、僕が参加した小林桂さんのニューアルバム「The standard Ⅱ」のレコ発ライブが続き、
大阪Bill Board、名古屋Blue note、横浜motion blueで演奏しました。

まずはお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

桂さんとのライブは、音楽性はまろやかでリラックスしたムードなのですが、
それを表現するためには結構シビアなコントロールが必要で、ステージ上ではなかなかの緊張感があります。

メンバーひとりひとり、集中力を高めてひとつのステージを作ろうという連帯感を感じられるのは、本当に充実感があり

またお客さんも一音も逃さない勢いで聴いてくださり、とても良いステージでした。

個人的にはそれぞれの会場でスタンウェイ、ファツィオリ、ヤマハの高級なピアノばかり弾かせてもらい、非常に贅沢な週でした。
いい楽器を触ると血の巡りが良くなりそうです(笑)。

桂さんやマネージャーさんも含め同年代のメンバーで、音楽の話やバカ話にも花が咲き
楽屋でも打ち上げでも何だかずっと笑って過ごしていました。
仕事で行ったのに楽しい遠足でも終えたような気分です。

みなさま、CD「the standard Ⅱ」も良い仕上がりですので、楽しんでくださいね。

まとまりがない文章ですが、改めましてお越しくださった皆様、関係者の方々、メンバーの皆さん
ありがとうございました!

c0154691_12233629.jpeg
c0154691_12224573.jpeg
c0154691_12231781.jpeg
c0154691_11110729.jpeg
c0154691_12204149.jpg





by hirotakubow | 2018-01-29 12:36 | ESSAY | Comments(0)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow