NHK-FM、まもなくですよ。

もうまもなくですが、今夜(2/11)22:30からNHK-FMのsession2018で、僕のトリオの放送がありますよ!

ご都合よろしい方、コーヒーでも淹れながら、ラジオでも聴いてみてくださいませ!

追記:
放送を聴き逃した方、2/16(金)の朝10:00に再放送がありますので、聴いてくださいませ。



Commented by 高槻市民 at 2018-02-11 23:14 x
NHK FMで、初めて演奏を拝聴しています。なんですか、この素晴らしさ!

端正かつ豊穣。誰かに薦めるなら、エヴァンス×ケリー、て説明しよかなと思います。すげえ。

東京へ行く時には必ずライブに伺いますが、機会があれば、どうぞ関西にもお越しくださいね。
Commented by 土屋悦子 at 2018-02-11 23:57 x
CDを聴いていたのをラジオに切り替えて聴き、終わってまたCDを聞いています。演奏よりMCがすごく心配でしたが、無事に終わってほーっとしました。素晴らしいです!田窪トリオもNHKの音も♪
Commented by hirotakubow at 2018-02-13 01:10
>高槻市民さん
コメントありがとうございます。初めて聴いてくださったのですね。とても嬉しいです。関西へは、別のバンドでならちょくちょく行く機会もあります。トリオでの遠征はこの間終えたばかりなのです、、、。
また関西に伺う機会がある時には是非いらして下さい。
もちろん東京にいらした折にも是非!

>土屋悦子さん
そんな事で御心配おかけしてすみません(笑)。
でも、僕自身あの場に立つにあたり、演奏よりもMCの方が心配でしたから、あながちその心配も外れてはいません(笑)。スピーカーで自分の声を聞くのは痒いものがありますね。音は良い音でしたね。


Commented by しばたひろこ@松山 at 2018-02-16 10:14 x
ご無沙汰しております。ずいぶん前、綱島の亜炉穴でK師匠の弟子としてお会いしたTpの柴田です。
FMを聴くのが日常のこの頃、セッション2018に田窪さんと安田さんのお名前が聞こえ、ハッとして聴き入っています。
とても都会的でオシャレなジャズ...贅沢な時間です。
松山にもライヴにぜひ来てください。お待ちしております。
今後も陰ながら応援しております!
Commented by マルコ at 2018-02-16 11:14 x
トリオのライブ、先程再放送で聴かせて頂きました。オリジナルに加え、ワルツフォーデビー。30年前、私がジャズを聴くようになった扉とも言える大好きな曲です。エバンス以上にエバンスで、美味しい珈琲とともに、染み込みました。こりゃ、平昌オリンピック観てる場合じゃないぞ!また聴きたいです。
Commented by Ruko at 2018-02-16 19:50 x
再放送、聴けました(*´▽`*)ノ

田窪さんのお人柄がにじみ出る、端正な演奏はもとより、
紹介の際にありました「良いメロディーを良いな、と感じることを大切にしている」という名言が ジャズピアノに悩める学生の心に染み入りました。
お言葉もCDも大切にいたします。
田舎ではありますが、どうぞまた希望ヶ丘にもぜひ、ピアノを弾きにいらしてください。
楽しみにお待ち申し上げます。
Commented by hirotakubow at 2018-02-17 12:37
>しばたひろこ@松山さん
これはこれは柴田さん、亜炉穴とはずいぶん懐かしいですね。コメントありがとうございます!今は松山にいらっしゃるんですね。
ちょっと前に松山に家族旅行に行きましたが、いつか演奏で訪れたいものです。いつか機会がありましたらいらして下さい。よろしくお願いします。

>マルコさん
ワルツフォーデヴィはやはりいい曲ですね。しかしエバンス以上にエバンスと言うのは考えるととっても難しい発想ですね(笑)。
次回作では、エバンスの曲を集めた作品を作りたいと思っています。エバンスに敬意を払いつつ、また違う雰囲気の音に出来たらいいなと思っています。完成したら聴いて下さいね。

>Rukoさん
お聴きくださってありがとうございます。
僕も沢山悩みましたからね、本当に。
その度に戻ってくる結論はそう言う事だったのですが、自分が良いなと思えるものに正直になるのは、簡単なようで意外と努力や勇気がいる事ですよね。
そう言う温かいコメントをいただけるのは、悩み多い僕にも励みになります(笑)。
今後ともよろしくお願いします。



by hirotakubow | 2018-02-11 21:07 | ESSAY | Comments(7)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow