最近のプチ不幸top3

皆様こんにちは。

暖かくなってきましたね。春らしくなってきました。
高知では桜の開花宣言もあったようですね。
しかし毎年毎年、春の気配に喜んでいると必ず水をさされます。

今年は花粉がひどくないですか?
毎年花粉症に悩まされてはいますが、今年は花粉が特にヘビーです。

こんなに気持ちよく晴れた空なのに
肌で感じる空気は体育用具室のような粉っぽさですよ。

ですから、気温の上昇に反比例して、
僕の気持ちは下降していきます。

と、いうわけで
たまには、前向きな話はやめて、大っぴらに後ろ向きな話をしますよ。
ここ最近のスケールの小さい不幸TOP3を発表します。
さあさあ伝染しろ!俺のネガティブな気持ち!(笑)



3位:副鼻腔炎になりました

年末に風邪を引いたばかりなのに、2月末にまた風邪を引きました。
微熱と、ひどい頭痛が1週間以上とれないのにインフルは陰性。

昼間は寝込んで、夜は無理して演奏していましたが、
微熱と頭痛の原因が、風邪で鼻がつまり過ぎて副鼻腔炎になった事によるものでした。
耳鼻科にいったら速攻で治りましたが、鼻づまりをなめちゃいけませんね。
しかし、今シーズンはよく体調をくずしました。


2位:パソコンがぶっ壊れました。

まずぶっ壊れたタイミングがよくない!
出掛ける直前になって、CDを納品するのに納品書を印刷するのを忘れたので
急いで印刷しなきゃ!って事でパソコンの電源を入れたらいつのまにか死んでたのです。

電源ボタンを何回押しても、うんともスンとも言わない。
しかも2月の月末。確定申告がせまっていた時期です。

その日からスマホの小さい画面でパソコンをあれこれ物色して探し、
優柔不断な僕にしては驚異の決断力でパソコンをネット注文し、納期が2週間。
3月の9日にパソコンが届き、ばたばたしながら確定申告も無事終わり、事なきを得ました。

前のパソコン、まあまあ長持ちしたけど、
壊れるなら壊れるなりに苦しそうにしたり、遺言残すなりしてくれ。
もし人間だとしたら、いい逝き方だったとも言えますけどね。



1位:釜玉うどんが無くなった!?

行きつけの美容院がショッピングモールのような場所の中にあり、
髪を切るついでに敷地内のフードコートにある「はなまるうどん」で昼飯を食うというパターンが多いのですが、
僕は何を隠そう、はなまるうどんのファンですよ。

セルフうどんも色々ありますが、特に釜玉うどんは、はなまるうどんが一番美味しいです。
なんか麺がもっちりして、いちばん卵によく絡んでる気がしますよ。

なので、髪が伸びてくると、無償に釜玉うどんが食べたくなる、
というパブロフの犬的な条件反射が僕に組み込まれてしまっているのです。

それが、ある日
「すみません、釜玉うどんは販売中止になりました」と来たのです。
フードコートは子連れのお母さんでごった返してして、いつも混んでいるので
作るのに時間のかかる釜玉うどんは回転が悪くなるから、という事なんでしょう。

店員さんにそう言われて、あまりにショックで、
そのまま、うどんを茹でている釜にダイブしたくなる気持ちを何とか押さえ
「じ、じゃあ出直します。」と、すでにお盆に乗せていた鶏天もその場で返して、
涙をこらえながら小走りで去りました。

気持ちのやり場もなく、別の店で食いたくもない炒飯と餃子を食べましてね。
その餃子も、案の定焼き方を失敗してるんすよ。やってらんねーすよ、ほんと。
釜玉うどんのないはなまるうどんなんて、はなまるじゃない!バツだ!

また別の店舗に食い行きますね。(はあと)

おしまい








Commented by ちゅーやん at 2018-03-16 05:35 x
概ね幸せそうでなによりだね(笑)
Commented by スペースシャトル at 2018-03-16 14:39 x
プチ不幸バラしてしまえばプチライト
頑張れ!
Commented by Ruko at 2018-03-16 20:00 x
リビエラ東京前半、お疲れさまでした。

小林桂さんの甘い声に、田窪さんのピアノが美しく絡まって
聴き入ってしまいます。
はなまるうどんは残念でしたが 後半も楽しみに致しております♪
がんばってください☆
Commented by ☆けいこ☆ at 2018-03-16 23:54 x
あー、食べたいものがない、その悲しさや怒りをどこにぶつけていいのか。。。
ツラいですねー( ;∀;)
気持ちは釜玉うどんだったのに、そうじゃないものを食べる切なさ。。。
考えただけでストレスたまる( ;゚皿゚)!!!
Commented by hirotakubow at 2018-03-17 01:01
>ちゅーやん
やぁちゅーやん、元気?
そうそう、つまり概ね幸せですという報告ですよ(笑)。

>スペースシャトルさん
川柳、ちょっとレベルが高くて僕にはわからないですが(笑)、
とりあえず頑張ります!プチ不幸は全部バラシてやりました!

>Rukoさん
あれ、さっきいらしてたんですか?
ピアノが絡まって、、というのは演奏も釜玉うどんで例えられたんですね(笑)。
シンプルな味付けが美味しい、という点でも演奏と似ていますな。

>☆けいこ☆ちゃん
そうそう、わかる?シンプルにそれなのよ。
しかもはなまるうどんに釜玉がないなんて、
マクドナルドにビッグマックがないのと変わらないくらいだと思うのよね。
再販を強く求めるわ。





by hirotakubow | 2018-03-16 01:17 | ESSAY | Comments(5)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow