ここの所のライブ報告

みなさまこんにちは。

暖かいですね。ここのところ雨も降りませんし、
おまけに花粉もない!

1年の中で1番平和な気候ですな。
つかのまの平和を噛み締めなければ。

さて、報告が遅くなってしまいましたが、今月の下旬は僕のリーダーライブが3連チャンでありました。

僕の地元、茨城県古河市のUP`s。
よくお世話になっている桐生のVillage。
それからいつもの関内Jazz is。

どの会場もたくさんの方にご来場いただき、とても嬉しかったです。
皆様、本当にどうもありがとうございました。

地元、古河でのライブでは地元近くに住むファンの方、
同級生、それから学校の先生、ピアノの先生、近所に住む方(笑)、
母の友達(笑)、など地元のよしみで駆けつけてくれた方も多く
本当にありがたい限りです。

近所のおじちゃんおばちゃんの前では、
僕は田窪寛之というよりは相変わらず「ひろちゃん」になってしまうし
ピアノの先生の前でピアノを弾くのは今でもなんだか緊張してしまいます。

いつも地元でのライブは温かい雰囲気の中、照れくささとちょっとした緊張の中で演奏してしまいます。

その後のVillageとJazz isでは妙にのびのびしてしまいました。
いつでもこのくらいニュートラルな姿勢で弾きたいんですけどね。
なかなかそうはいきませんな(笑)。

アルバム制作にむけてのトリオの演奏もいい感じになってきました。
コンセプトがハッキリしている分、伝わり方もハッキリするかなと思います。
ライブではおおむね楽しんでもらえてる様子ですが、

作品になったら賛否もハッキリ分かれるだろうなと思います。
どんな意見を聞けるのか楽しみです。
いいものを作らなければ!

それから先日は堀さんとピアノのツインピアノをまたやりましたよ。
今回もめちゃくちゃ楽しかったです。

新鮮な楽しさはそのままに、今回は少しユニットとしての安定感の様なものが出てきましたよ。
このライブを観なかった人は損です!

また秋ごろ企画する予定ですので、みなさま是非いらしてくださいね。






Commented by ☆けいこ☆ at 2018-05-01 09:56 x
とてもかっこよくて、素敵なライブをありがとうございました\(^o^)/
CDが待ち遠しいです( 〃▽〃)
また次もお願いしますm(_ _)m
Commented by まるこ at 2018-05-06 08:07 x
地味で美しい曲が好き、にmee too!一緒に行った友達は、帰宅して現実に引き戻されるのがもったいないと、余韻を楽しんでました。my foolish heartも次回聴きたいなー。
Commented by hirotakubow at 2018-05-16 13:45
>☆けいこ☆ちゃん
いつもありがとう!CDは必ず良いものを作るから楽しみにしててね!

>まるこさん
余韻まで楽しんでいただいて嬉しい限りです。地味で美しい曲、いいですよね。共感していただけて嬉しいです。
my foolish heartもいい曲です。ほんと。
by hirotakubow | 2018-05-01 00:07 | ESSAY | Comments(3)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow