ソロピアノライブの報告とご案内

お礼が遅くなってしまいましたが

先日、リディアンでのソロピアノライブにお越し下さった皆様、
どうもありがとうございました!

平日にも関わらず、沢山の方にお越しいただき嬉しい限りです。

普段トリオでリーダーライブをやっている身としましては、
ソロピアノと言うのはなかなか勇気が要ります。

ベースとドラムがいるときは、弾くのをやめても曲は進むし、
適度なスペースがかえってカッコよくなるものです。

しかしピアノ1人の場合、弾くのをやめたら本当に、空白になってしまいますから

万が一、演奏中アドリブが浮かばなくなっても、無理矢理にでもひき続けないといけません(笑)。そうなったら地獄ですよ。

オチもストーリーも浮かばない状態で衆人環視の中、抜き打ちの一人漫談をやらされているような状態と言えば、その地獄も想像していただけるでしょう(笑)。

幸いリディアンでの演奏は、ピアノも弾きやすいし、適度な響きが間を埋めてくれて、ソロピアノが映えるようでした。

おかげさまで、ソロならではの新鮮なアプローチで曲を弾くことを楽しめました。
誰にも気を使わなくて良い自由さがあるのもやはりソロピアノの醍醐味です。

また機会があったら、是非皆さまお越しくださいませ。

そして、明後日28日にも水戸のGirl talkにて、ソロピアノライブを行います!

まだお席のご用意が充分出来るようですから(笑)、

みなさまお誘い合わせのうえ、是非ソロピアノを聴きにいらして下さいませ。












by hirotakubow | 2018-10-27 02:32 | ESSAY | Comments(0)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow