明けましておめでとうございます。

少し遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
僕は元気にしてますよ。

去年は秋ごろから暮れにかけて、なんだか忙しく気も休まらない日を過ごしていましたので、お正月はゆっくりしています。
幸いライブもレッスンもお休みなので、やらなきゃいけない事(例えばブログの新年の挨拶とか 笑)も後回しにして休むことに決めました。
気分よく過ごしています。

さて、2019年。
今年は平成が終わる年です。ひとつ時代が変わるのですね。
おそらく、これと言って僕の身の回りに何か劇的な変化があるとは思いませんが、今年も良い年にしたいですね。

ただ、抱負を決めるのはやめておこうかなと思います。

どうしてかというと、去年も年の初めに抱負を決めたような気がしたのですが、僕自身全く覚えてないからです(笑)。

達成したかわからないものを決めたって全く意味がないですから、とにかく目の前にあることを丁寧に一生懸命やって、その都度自分のあり方を決めていくしかないですな。

(ちなみに今、去年の年始の記事を見直して確認してみたら、「アルバムを作る事、曲を書く事」という目標でした。意外とまともで驚きましたが、なんとか達成できてたようです。)

というか、過去の新年の挨拶記事を見直してみると、毎年もともとハッキリとした抱負は書いてないんですね(笑)。

結局、もっと音楽性を深められるように、ピアノが上達するように。もっと楽しめるように、楽しんでもらえるように。
すべてここに行きつきますから、これは怠けず地道に頑張っていこうと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いします!






by hirotakubow | 2019-01-03 01:39 | ESSAY | Comments(0)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow