小林桂クリスマスツアーを終えました。

小林桂さんのクリスマスライブツアーを終えてきました。

名古屋、目黒、秋田、横浜、大阪、博多、と続き、昨日を大分を終えて東京に帰ってきました。

ツアーと言っても週末ごとに遠出して演奏しては次の日には東京に戻る、ということを繰り返しましたので、いつものような2週間ぶっ続けで移動しながら演奏するようなツアーよりはずいぶんと楽チンでした。

とても楽しいツアーでした。
まずメンバー全員仲が良い。桂さんのマネージャーの類さんまで同年代で、皆どこかインドア派な感じが僕としては滅茶苦茶落ち着くのです(笑)。ずっと自然にしていられるし、メンバーのキャラの噛み合わせが良く、なんだか話が弾み終始笑っていました。

ステージでは良い緊張感があります。音楽で良いムードを演出するためには、リラックスしながらもピンと一本張った緊張感を持続しなければなりません。出してる音とは裏腹に、自分の中ではハイテンションなのです。そんな意識もバンドで共有できている感じがあり、楽しかったです。

演奏にエネルギーを使うのか、終演後はやたらとお腹がすきます。

夜中12時とか1時に、きりたんぽは良いとして、手羽先だの串カツだのラーメンだのトンカツ定食だの食べました。よりによって脂っぽいチョイスばかり、、。クリスマスのロマンチックなステージの後に、なんだか夢のない事を書いてますが(笑)。

しかしながら大人になると、なかなかクリスマス気分に浸る機会も少なくなりますが、少年時代には9月からクリスマスツリーを出していたほどクリスマス好きな桂さんと、これだけクリスマスソングを演奏すると、僕自身もクリスマスに参加して楽しめた気分になれました。お客さんがアンコールを心から望んでくれる声が何より嬉しかったです。

お越しくださった皆様、
各会場のスタッフの皆様、
本当にどうもありがとうございました!


↓最後の会場の大分BrickBlock
小林桂クリスマスツアーを終えました。_c0154691_00423687.jpg

↓アンコールの時にはいい歳してサンタさんの帽子を被ります。その割には集合写真の表情が硬いですね(笑)。
小林桂クリスマスツアーを終えました。_c0154691_00391739.jpg

↓こう見えて、自分の中では結構テンション高く弾いているのです。
小林桂クリスマスツアーを終えました。_c0154691_00421660.jpg




どうもありがとうございました!!
またどこかでお会いしましょう!



Commented by ぽんのママ at 2019-12-29 09:06 x
クリスマスツアー、名古屋、東京、横浜で楽しませて頂きました。
田窪君の美しいピアノで より一層幸せな時間を頂きました。
来年も 楽しみにしています♪
ありがとうございました(o^^o)

つうか、田窪君の写真のコメントが全部面白い(笑)
Commented by hirotakubow at 2020-01-01 23:20
>ぽんのママさん
いやいや、こちらこそ楽しませてもらったツアーでした。
クリスマスが終わっても、メンバーの頭の中にクリスマスソングがしばらく流れるくらい演奏しましたから(笑)、クリスマス気分に浸れましたよ。
幸せな時間だったと言ってもらえて、こんな嬉しい事はありません!
by hirotakubow | 2019-12-26 00:49 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow