体調を崩してしまいました。

情けない事に体調を崩してしまいました。

金曜日の夜、それまで鼻かぜ程度のものだったのが突然発熱し、その後は上がったり下がったりしながら、38度後半の熱と咳、それから頭痛が4日にわたり続きました。

病院でPCR検査を受けましたが、幸いにも陰性で、新型コロナではないけど何かしらのウイルス性の症状だろうという事でした。

5日目の今日の朝、ようやく熱も下がり、体も軽くなり食欲も戻ったので、まもなく回復する感覚がありますが、

27日に予定していた日経ミューズサロンでの小林桂さんのコンサートは関係者の皆様とご相談した結果、こういう情勢で開催日3日前まで高熱と咳が続いた事を鑑み、代役を立てていただく事になりました。僕自身残念ですし、バンドメンバーや楽しみにしていたお客様にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この日は佐藤浩一さんが代役を務めてくれます。タッチが素晴らしいピアニストなので、桂さんのステージを十二分に引き立ててくれると思います。

そして、29日に予定していた小牧ちゃんとDuoのツイキャス無観客配信も、小牧ちゃんに移してしまったら悪いので念のため中止とさせていただきたいと思っております。

コチラも楽しみにしてくださった皆様には大変申し訳ありません!すでにチケットをご購入いただいてしまった方には、ご返金の手続きを進めさせていただきます。

体調管理、気を付けていたつもりでしたが、不十分だったという事で、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
まずはすっかり回復に専念する事と、コロナに感染しないように引き続き気を付けます。

みなさまもどうぞご自愛くださいませ。

↓PCR検査の結果がとりあえずコロナじゃなくてよかったです。シマツってなんでしょうね?
体調を崩してしまいました。_c0154691_14535272.jpg


Commented by ぽんのママ at 2021-08-25 23:18 x
お嬢ちゃんに うつらないと良いですね。
無理せず、お大事になさってください(o^^o)
Commented by グリ at 2021-08-27 13:50 x
いつもは早くから買っている配信チケットを、今回は、たまたま買い忘れ、慌てて買おうと、たった今、田窪さんのブログに入ったところでした。
こんなご時世、ちょっとの熱や体調不良にも必要以上に驚きますね。しかし、油断は禁物。明らかに抵抗力は落ちているはずですから、本当にコロナにかかったら、それこそ大変ですから、しっかり治してくださいね。配信が決まりましたら、またお知らせくださいね。
...というわけで、お大事に。
Commented by グリ at 2021-08-28 23:06 x
ごめんなさい。
もう一度ブログをよく読んだら、ちょっとの熱どころではありませんでしたね😓
まさにコロナと同じような状況だったのですね。
大変でしたね。ワクチンはまだですか?
どうかくれぐれもお大事になさってくださいませ。
Commented by hirotakubow at 2021-08-29 21:25
>ぽんのママさん
ありがとうございます。むしろ十中八九娘からもらったものをこじらせた形ですね(笑)。これをまた移し返さないようには気をつけてました。

>グリさん
どうもありがとうございます。ワクチンの予定日に、熱があったのでワクチンはまた予約し直しましたよ。8度台が続き、僕は熱にめっぽう弱いのでそれなりでしたが、それでもインフルエンザほどは辛くないし、あくまで風邪の延長という感じでした。

どちらかと言うと、もしコロナだったらというプレッシャーがキツかったですね。PCR陰性出てても、偽陰性の可能性なども疑い出すと、やはりただの風邪、しかも治っていてもライブを飛ばさなければいけない今の状況、早くもう少し緩い空気になって欲しいです。
Commented by 土屋悦子 at 2021-08-30 21:56 x
心配しながらも、お見舞い申し上げるのが遅くなりました。やっと涼しくなりそうですね!
実は私も昨年11月に同じ思いをしました。
喉の風邪は高熱が出て長引きます。
お大事になさってください。💐
Commented by hirotakubow at 2021-08-31 00:30
>土屋悦子さん
お見舞いどうもありがとうございます。そうですか、悦子さんも同じ風邪を引きましたか。鼻風邪が何もないまましばらく続いただけだったので、少々油断しました。なかなかしつこかったですが、もうすっかり元気です。ありがとうございました。
by hirotakubow | 2021-08-25 14:58 | ESSAY | Comments(6)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow