金森もといトリオツアーを終えました(その1)。

金森もとい君(通称マッコイ)のトリオのツアーを終えました。2週間に渡る長いツアーでしたが、幸いコロナも比較的落ち着きを見せ、お客さんに直接音楽をお届けする喜びを感じる事ができました。

トリオのサウンドはますますスリリングになり、各地で美味しいものを食べ、そしてこのツアー中、なんとマッコイのお子さんが産まれて(!)、各地で祝福され、なんとも幸せいっぱいな空気のツアーでもありました。

さて、ツアーのハイライトを写真でお届けします。

↓最初は山形。前泊していきなり米沢牛をいただきました。「にのうで」という部位の不思議な美味しさにハマりました。
金森もといトリオツアーを終えました(その1)。_c0154691_08070092.jpeg

↓初日は蔵巡りライブ、市内に点在する3箇所の蔵を会場として、何組ものバンドが順番に巡って演奏して回るのです。お客さんは1箇所に留まっていれば、全組聴けるというわけ!2枚目の写真の蔵は重要文化財です。
金森もといトリオツアーを終えました(その1)。_c0154691_08122293.jpeg

金森もといトリオツアーを終えました(その1)。_c0154691_10162842.jpeg

お客さんには山形そばと芋煮が振舞われました。美味しかったです。(僕は撮るばかりであまり自分の写ってる写真がないのです。 笑)

金森もといトリオツアーを終えました(その1)。_c0154691_10163888.jpeg

↓山形から新潟への移動中、山道が紅葉全開でした!綺麗でした!
金森もといトリオツアーを終えました(その1)。_c0154691_10222111.jpeg

↓時々車を停めて紅葉を楽しみました。寄り道ばかりでなかなか先に進めません(笑)。
金森もといトリオツアーを終えました(その1)。_c0154691_10235164.jpeg

↓新潟Birdは初めてお邪魔しました。こじんまりとした会場ですが、お客さんに生音が直接届く感覚が好きです。
金森もといトリオツアーを終えました(その1)。_c0154691_10273410.jpeg

↓新潟の後は金沢のライブハウス「夕焼け」へ。こちらも初めてお邪魔する会場でしたが、音場が演奏しやすく、白熱のステージになりました。映像制作の仕事をしている中山トモさんが素敵に写真を撮ってくれました。まずはマッコイの写真。
金森もといトリオツアーを終えました(その1)。_c0154691_10320758.jpeg

↓ザキちゃん(山田あきら君)
金森もといトリオツアーを終えました(その1)。_c0154691_10333063.jpeg

↓わたくし
金森もといトリオツアーを終えました(その1)。_c0154691_10341147.jpeg

ツアーはまだまだつづきます。

by hirotakubow | 2021-11-14 10:08 | ESSAY | Comments(0)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow