ストレッチが辛すぎるのと配信ライブの宣伝

コロナ禍での運動不足が祟り、筋力が低下したせいか、何もしてないのに膝の半月板を損傷し
、整形外科の先生もなんだそりゃと首を傾げたのが去年(笑)。

今度はなんだか股関節まで痛くなってくる始末なんですが、どうやら骨の問題ではなくスジ的な原因との事。

身体が硬すぎて、そのせいで身体の筋肉をバランス良く使えていないらしい。特にケツ筋と体幹が弱いとの事。まあ強い道理はないですな。何もしてないんだから。

てな訳で最近ちょっとした筋トレとストレッチをやっているのですが、幼稚園時代から身体が硬い僕のような人間にとって、ストレッチほどの苦行はないのです。

痛い、苦しい、成果が出にくい、しかも1日忘れると即リセット。僕の身体は圧力鍋で2時間煮込んでもスジが噛み切れないと思いますわ。まだ筋トレの方がマシです。

大抵の柔軟体操が、身体が硬すぎてお手本通りできず、若いリハビリコーチのお兄さんが、体操を教えてくれるたび、僕の身体の硬さを見て「ははは。」と爽やかに笑います。

なんだかガタが来てて嫌になっちゃいますが、今後も自分の身体と付き合っていかなきゃ行けないので、頑張ろうと思っている所です。応援してくだせー。

さて、今月23(日)、小牧良平氏とツイキャス配信ライブやりますよ!今回も2人で相談しながら素敵な曲をご用意しておりますのでどうぞ。こういう時にレパートリーの幅が広がるからいいですね!

チケットURLはこちらからよろしくお願いします!

https://twitcasting.tv/f:859773677863341/shopcart/131774
Commented by FK at 2022-02-24 08:48 x
選曲最高です。迫力と美しさ共存のめっちゃカッコいいDUOでした。それに配信の音のクオリティーすごいです。大きな所の配信色々聞いてますが、ずっとすぐれていると思います。
ありがとうございました。
Commented by hirotakubow at 2022-02-26 13:24
>FKさん
ご視聴いただきありがとうございました!
選曲は普段演奏しない曲にチャレンジしました。
音質も楽しんでいただけて嬉しいです!
手前味噌ですが良い音ですよね(笑)。大きな配信にも引けを取らないクオリティ、嬉しいお言葉です!

ありがとうございました!
by hirotakubow | 2022-02-20 12:36 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow