41歳になりました。おじさんに拍車がかかりますな。

昨日7/3で僕は41歳になりました。

毎年言ってますし、これからも言うでしょうが、1年が早すぎる!!

誕生日当日の昨日は、マッコイ(金森もといくん)と二人でパーティー会場で演奏の仕事をしていました。

付き合いの長いマッコイとは、以前はこんな風にライブ以外のシチュエーションで共演する事が結構あったのですが、

最近の共演では、彼がリーダーとなり金森もといトリオとしてあちこち演奏で回るか、大井貴司さんのバンドで共演するくらいなので、なんだか懐かしい感じのシチュエーションで新鮮でした。

お互いそんな感覚だったので、休憩中につい昔話が多くなってしまいました。

あんな奴こんな奴がいた、あれは面白かったな、誰々が亡くなってしまった、誰々は脳梗塞になってしまった、などなど、、。

我ながら正真正銘、名実ともに、見紛う事なき、おじさんの会話です(笑)。

僕だけではなくて、マッコイもな(笑)。

時間の感覚だけで言えば、
例えば10年前の事など最近だという感覚になってしまっていますが、とはいえ10年前とは身の回りの状況も考え方もずいぶんと変わりました。

嫌な思い出だったことも、後々それが報われて「まぁよかったか」と言える思い出に変わったり。
昔悩んでいたような事では全く心が動かなくなっていたり。

それを思うと確かに、ずいぶんと時間が経ったんだなとも感じます。

ところで、本厄です。(笑)
(数え方で前厄だったり本厄だったりよく分からないですけど)

コロナ禍で外出が減って運動不足になり、あからさまに体力が落ちたので気を付けなければなりません。

レッスンのスクールの最寄り駅の白山駅の階段。
エスカレーターを使わなければなかなかの段数なのですが、

割と頻繁に登っているのに一向にラクになりません(笑)。
少しは慣れても良さそうなものですが、毎回息を切らして登ります。

一体なぜなのでしょう。



Commented by ☆けいこ☆ at 2022-07-05 06:52 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
10年前の事を最近だという感覚わかります(笑)
コロナで空白の数年もあり、私の場合はというかみんなかな?
ここ数年間の記憶というか、思い出も少ないので、余計に短く感じますねー。
Commented by hirotakubow at 2022-07-06 10:27
>⭐︎けいこ⭐︎ちゃん
ひさしぶりー。どうもありがとう!
そうねー、コロナは空白の数年になったね。
そのせいで時間が早くなったのは確かにあるね。

早くコロナ前の様な空気にならないかなー。
by hirotakubow | 2022-07-04 14:54 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow