出るタイミングで豪雨に遭います。

最近は、さぁこれから外に出ようかというタイミングで大雨が振るので嫌になります。

大抵こういう日というのは目覚めてから、出かけるまでの間に小さなトラブルが続きます。

例えば、

・急いで履こうと思った靴下に穴が空いている。

・コーヒーを淹れてると、ドリッパー(粉を入れたペーパーフィルターをセットする部分)にお湯を注いでる最中、「ししおどし」の如くカタンと倒れてコーヒーと粉をぶちまける。

・ネコがゲロする。

こんな事が起こった挙句の総仕上げに、出るタイミングでザァーッと来るわけですよ。やってらんねー。

さて、今日もゲリラ豪雨の中、家を出ましたが、ズボンだけ上から登山用のレインウェアを履いて出たところ、気持ちの余裕が違います。ズボンが濡れないってだけでずいぶんとストレスが違うものですな。

おや、正面からロードバイクに乗った男性が全身びしょ濡れになった上、踏切で足止めを食らってその場で滝行の刑になっていますね、あぁ可哀想に。

まさに水も滴るいい男になってますが、

僕は出来る事なら一滴たりとも濡れたくありません。

水は滴らなくていいんですが、とにかく乾燥肌なので保湿は欠かせません。



しかし、コーヒーのドリッパーはなんであんなに不安定なのでしょうね。kalitaの白い陶器のものですが、コーヒーサーバーも同じメーカーで揃えてるのに、時々勝手に倒れます。
kalitaさん、お願いしますよ。


Commented by 土屋悦子 at 2022-09-19 23:58 x
お疲れさまです!🎵豪雨の中飛び出すあなたは勇者です❗️『結婚記念日』というシャンソンもドレスのファスナーを夫にやっと上げてもらうと服が破れるとかアクシデント続き…予約した高級レストランに行けたんだったかなぁ?😅 あるあるです😜
Commented by hirotakubow at 2022-09-20 22:45
>土屋悦子さん
そうなんですよ。豪雨の中飛び出さないとレッスンに遅刻してしまうので(笑)。
出かける前のドタバタは万国共通ですね。

また大事な日に限ってバタバタするもんですな。
by hirotakubow | 2022-09-19 11:50 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow