原川誠司カルテットfeaturing田井中福司のツアーが楽しかったです。

原川誠司カルテットfeaturing田井中福司、4日間のツアーが先ほど終わりました。

高田馬場Cotton Clubから始まり、伊勢崎、宇都宮、水戸を回ってきましたが、とても充実した4日間でした。

お越し下さった皆様、ありがとうございました!

ニューヨークに住み続けて、ルー・ドナルドソンのレギュラードラマーを30年以上務めてきた田井中フクさんのスイングは改めて伊達じゃないです。

スピードとパワーと、柔らかさと有無を言わさぬ説得力と、そして時々ユーモアが一緒に、なんというか「ジャズの塊」が迫ってくる感じなのです。

このリズムの中で演奏できた4日間はとても貴重で幸せでした。

バンマスの誠司さんも熱いプレイと、ナイスな仕切りでステージをより華やかにしてくれ、ベースのマッコイ(金森もとい君)も素晴らしいグルーブはもちろん、要所要所で繰り出す変化で、緊張感や笑いを生み出してくれました。

お客さんにも、楽しさが大いに伝わった様子でしたし、ドラムソロになってピアノの手を休めている時は、自分も半分お客さんになって聴いていました。

よいライブでした。ジャズは良いものです。

お越しくださった皆様、関係者の皆様、

素晴らしい音楽体験をドラムを通じて惜しみなくシェアしてくださったフクさん、

素敵な演奏と機会をコーディネートしてくれた誠司さん、

僕がウロ覚えの曲のコード進行をMCの間にコッソリ耳打ちしてくれたマッコイ、どうもありがとうございました。

原川誠司カルテットfeaturing田井中福司のツアーが楽しかったです。_c0154691_23261800.jpeg

by hirotakubow | 2023-03-05 23:24 | ESSAY | Comments(0)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow