アルフィーで川嶋さん達とライブでした。

先日は六本木Alfieで川嶋さんのライブでした。

相当にご無沙汰している大先輩のドラマーのガキオさん(久米雅之さん)と同じく大先輩のベニスケさん(坂井紅介さん)と一緒に、沢山ジャズを弾いた夜でした。白熱しました。

演奏も素晴らしいのですが、大先輩の皆様が情熱とエネルギーを変わらず持ち続けているのはとても刺激になります。

特にリハーサルもないライブだったのですが、開店前にお客さんのいない店内で、サウンドチェックがてらのセッションをしたのですが、「こんなもんだね」ではなくて本番と同じテンションで、演奏を楽しみました。

演奏が本当に好きだから続けてきた、と言う混じりっ気のないミュージシャンの感じが素敵なのです。こう言う方々と演奏するのが楽しいですね。

ガキオさんからはドラマーのBilly Higginsのエピソード、紅介さんからはサックスのJoe Hendersonとのツアーでの話など聞きましたが、

レジェンドと共演したり話したりと、身近で体験した事は本当に音楽感が変わるような体験でしょうね。

話を聞くだけでレジェンドの距離感が縮まったようで興味深く、羨ましくもありました。

このメンバーでの再演があったら是非お越し下さいませ!


↓左から紅介さん、僕、飛び入りしてくれたサックスの鈴木哲君、ガキオさん、川嶋さん。
アルフィーで川嶋さん達とライブでした。_c0154691_13491472.jpeg

by hirotakubow | 2023-08-23 13:49 | LIVE INFORMATION | Comments(0)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow