古河文学館でクリスマスコンサートをしました。

12月23日(土)は我が故郷、茨城県古河市にある、古河文学館にてクリスマスジャズコンサートを行いました。とても嬉しいものです。

今年はクラリネットの谷口英治さんとデュオでお届けしました。

クリスマスソングはもちろん、往年の名曲から、お馴染みの新しい曲を演奏したり、

ボチボチ12年くらいのお付き合いになる谷口さんとちょっとしたトークコーナーを設けたりしました。

お客さんは、古河でよく知った顔の方や、僕の恩師、そして去年の文学館クリスマスコンサートに来てくださった方もいれば、東京など遠方からわざわざお越しくださった方もいて、温かい眼差しを感じました。

おかげさまで素敵なコンサートになったと思います。

文学館は洋風建築のデザインで、クラシックもジャズもよく合います!ほんとならここにお酒でも飲んでもらったら、なお一層気分が良くジャズを楽しんでもらえたでしょうね。

沢山の本棚に囲まれての演奏も少し厳かで良い物です。

文学館の皆様、お越しくださったお客様、英治さん、

どうもありがとうございました!

↓夜はライトアップされて綺麗でした。
古河文学館でクリスマスコンサートをしました。_c0154691_22053174.jpeg

↓終演後。真面目系ミュージシャン二人。でも英治さんは僕と違ってお酒は強いです。
古河文学館でクリスマスコンサートをしました。_c0154691_22074623.jpeg

↓普段の文学館の様子。HPより拝借しました。素敵でしょ。
古河文学館でクリスマスコンサートをしました。_c0154691_22083947.jpeg

by hirotakubow | 2023-12-24 22:04 | ESSAY | Comments(0)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow