バニラジャンボモナカに異変が!

去年の夏頃、バニラモナカジャンボについて書きまして

(チョコモナカジャンボは、買うといつでもパリパリサクサクなのに、僕の好きなバニラモナカジャンボは90%の可能性で湿気っている事が多く、少ない可能性に賭けてパリパリに当たると凄く嬉しい、という内容)

同意してくれる意見や、なぜフニャっとしているのかの考察など、様々な声をいただきましたが、

僕の想いがメーカーに届いたのか、
ふと、コンビニのアイスコーナーを見たら、

目を疑いましたよ。

バニラモナカジャンボのパッケージに、今まで無かった「パリパリ」の文字が。
バニラジャンボモナカに異変が!_c0154691_13121095.jpeg

多少のフニャフニャ感に目をつぶってまで、「コクうま」を追求した、それがバニラモナカジャンボの筈だった。

その上にいつでもパリパリだなんて、
そんな大風呂敷を広げていいのか、森永さんよ。

、、、。

、、、!!

美味すぎる。

結果、パリパリサクサクでした。これがいつでも食べられるなんて!

これからはもう、一か八かの可能性に賭けて、モナカの歯応えに一喜一憂しなくて良いのです。

見えない物が神秘。
追いかけることが浪漫(ロマン)。

僕はまた一つ、神秘と浪漫を失いました。



Commented by グリ at 2024-04-02 17:17 x
えっ?!
アイスとモナカ部分を別箱にして、湿らないようにしたらと提案しようと思っていたのに。
さすが森永さん!
そのままのパッケージで、解決できたのね👍
森永製菓のどなたかが、田窪さんの以前のブログを見て、解決してくださったのかな?!
私も早速食べてみます!
Commented by hirotakubow at 2024-04-03 00:29
>グリさん
そうなんですよ。かなりの研究を重ねたリニューアルだそうです!

さすが森永ですね。いち消費者として、この企業努力に報いたい所です。
グリさんも是非!
by hirotakubow | 2024-04-02 13:08 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow