馬鹿日記

前回のライブ報告の追記です。でも今回はライブとは関係ない話です。

18日のリーダーライブの会場が関内なので、ちょっと僕の家に帰るには終電が間に合わないので、いつもミュージシャン仲間の家などに転がりこんだりしてましたが、

ライブの前日に、急に仲良しのギタリストの佐津間純君から電話があり、

「よかったら泊まり来てください。」

と言ってくれたので、わざわざ電話くれて申し出てくれるなんて、なんていい奴だ、、と感激して、遠慮なく泊めてもらうことにしました。

佐津間純ちゃんは、これまた実直な男で、演奏も渋くてかっこいいです。

18日、僕のライブと同じ日に彼も別の現場でライブをしていて、途中待ち合わせをしてラーメンなど食べつつ、彼の車で帰路につきました。


夜の湘南の海。


湾の輪郭をなぞるオレンジ色の街灯が濡れた様に光って、感傷的に瞬いてはフロントガラスの上を通り過ぎる、そんな車内でお互いの近況について話したりしました。


僕     「最近、豆乳飲んでるか、、?」
純ちゃん 「飲んでないっす。」
僕     「俺もさ、、、、、。」



と言う会話の末、




c0154691_2245462.jpg




豆乳で乾杯して、一日の疲れをねぎらいました。(ちなみスゴイ黒大豆なんていうチャレンジングなもん飲んでるほうが純ちゃん。)







ちょっと前まで、僕は体質を整えようと1年間、野菜中心の食生活をしてて、その時の貴重なタンパク源として、豆乳をやたら飲んでたのです(笑)。その当時カロリーが足りなかったせいか(?)、やたら豆乳もおいしく飲んでましたが、肉をがっつり食べてる今は、あんまりおいしく感じませんでした(笑)。

ふたりで「青くせえ青くせえ。」と言って悪態をつく始末でした。とりあえず純ちゃんはチョイスが玄人過ぎ。「黒大豆は青臭ぇばっかで味しねえっす。」とか言ってました。


次の日(つまり川崎ぴあにしもの日)のライブ前まで、お互い時間があったので、遊ぼうと言う事になりました。話を聞くと、純ちゃんは最近、だいぶ疲れがたまっているとのことだったので、

「どっかさ、パーっと楽しく遊ぼうぜ!」という事になり、














c0154691_22274110.jpg
パーっと
観音見てきました。





野郎ふたりで観音見物はなかなかシュールでしたが、僕は個人的にすごく楽しみました。
かなりナイスな選択だったと思います。

この観音、中に入る事ができるとの事で、喜び勇んで中に入ってみると、


中に小っちゃい観音様がいました。

マトリョーシカかよ。
Commented by hiro2 at 2007-12-21 00:24 x
スゴイ黒ダイズ、、、ネーミングが豆乳とは思えない迫力すね^^;
多分成分無調整かな??
大船の駅から見える観音様ですね!確かに野郎二人でする観光
としてはかなりシュールだな。。王子らしい。
Commented by hirotakubow at 2007-12-21 01:00
ね、スゴイ黒大豆ってネーミングがかなり「殺る気マンマン」ですが、純ちゃんは「一番まずそうだから」って手ぇ出してました(笑)。
そう、大船です。もともと寺好きなもんで、行ってしまいました。
Commented by あっこ at 2007-12-21 15:04 x
おおっ、豆乳王子☆
ひろちゃんのブログ本になったら買うわ。面白すぎる。
マトリョ-ショカ観音かなり熱いね!!
Commented by hirotakubow at 2007-12-21 17:26
あっこさんありがとう。これからも読んでね。
中の小っちゃい観音様は、写真撮るのは不謹慎かな、って思って自粛しました(笑)。中におじさんが番をしてたし。
Commented by hiro2 at 2007-12-22 02:10 x
「スゴイ黒ダイズ」(ダイズがカタカナがまたイイ?!)か「暴君ハバネロ」か、、ていうくらい極悪非道っぷりが伺えるのがイカしてるよね(^_^)v
Commented by hirotakubow at 2007-12-23 13:51
いっそ凶悪なダイズの顔でもパッケージにしてくれたらいいすね。
by hirotakubow | 2007-12-20 22:50 | ESSAY | Comments(6)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow