模様替え

譜面を用意するときなどに、何かと重宝するので、コピーもスキャニングもできるプリンターなんてものを買いました。

買ったはいいのですが、置く場所がない。たかだかプリンター1台が。

僕の部屋は、先日の日記に書いた様に、忙しかったりすると、極限まで散らかる事が多々ありますが、今回はそういう事ではなくて、単純に部屋にモノが多い事が発覚しました。

机1台、大きな本棚2架(これがかなりスペースとってる)、88鍵電子ピアノ(これもスペースとってる)、76鍵シンセ(スタンドの形状的にかなりのデッドスペースを作ってしまっている)、61鍵シンセ、パソコン、ストーブ、衣類、、

そして思い出。(これがまたすごいスペースとるんです)。←?

等、等、等、、、、とにかく、こんなものが6畳ほどの部屋に詰まってるので、
僕の部屋はマルミヤ麻婆豆腐の如くすっかり具だくさんです。

部屋の4隅(すみ)など、とっくの昔に埋まってしまって、あとは外側からジワジワ~とだんだん追い詰められて、ついには迫り来る家具に、僕はとりこまれて圧死してしまいそうです。
アメーバの擬足に取り込まれて捕食されるテトラヒメナの様に。

なもんで、コシャクな事に、プリンター1台のために、模様替えを深夜に敢行した次第ですが、モノの位置が入れ替わっただけで全くスペースが生まれてない事がわかりました。
(゚Д゚)ェェ?ォィ!


で、すっかり心が折れて、ヤケを起こした挙句、結局散らかすだけ散らかしといて、ブログを書き始めた始末ですが、

いかんせん脳の計算能力が極端に低いので、いっぺんに幾つもの情報を処理しなきゃいけない状況だと、すぐにフリーズしてしまいます。

スペースの都合、配線の都合、利便性、、、ああ!もう明日やろ。


とりあえず、寝るスペースだけは確保して、枕元にそびえ立つシンセでも眺めながら今夜は眠るとします。
Commented by あっこ at 2008-01-07 07:38 x
もうこうなったら思い切って引っ越しちゃえ!!
Commented by hirotakubow at 2008-01-07 18:42
ね。抜本的な解決策ですよね。
Commented by hiro2 at 2008-01-07 20:14 x
その四面楚歌な状況、、写真に残して魅せてほしい!!?
Commented by hirotakubow at 2008-01-07 22:13
>hiro2さん
はは。写真でも撮ろうかと思ったんですが、なかなか生々しい散らかり方(?)なので、自粛しました(笑)。ご了承くださいませ。
Commented by みっしー at 2008-01-07 23:27 x
部屋の掃除してたら「マルミヤの麻婆豆腐の素」が出てきたのかと思ったわ。 笑

うちも似たような状況ですが。。。
お互い、地震がこないことを祈りましょう。


Commented by さとこ at 2008-01-08 01:51 x
うはは、いっしょいっしょ〜♪私も年末模様替えを試みた結果、机の上にスタンド机を置いてプリンター置いてみましたの。結果PCとスピーカーが遠い位置に。。あははは〜。
Commented by hirotakubow at 2008-01-08 13:58
>みっしーさん
はは。例えだと伝わってよかった。地震きたらどうしようもないですわ。こりゃ祈るしかない、、、。

>さとこさん
お!さとこさんどうもっす!配線の都合ってデカイですよねー。
僕もパソコンとシンセとコンポとプリンターを全部つなぐことになるから、なかなか位置が決まらなくて困ってるんですよ。
by hirotakubow | 2008-01-07 02:52 | ESSAY | Comments(7)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow