ご無沙汰してます。

皆様、ごぶさたしてます。

だいぶessayの更新が滞ってしまいました。

滞ってる間に、季節すら変わりかけている様子です。まだまだ寒いながら、昼間外に出ると、光の色がレースを透かして見たようにやさしい。夕焼けの色も真冬のこわばった緊張感のある鮮やかな朱色から、クリーミーな淡いサーモン色になってきて、ようやく春が来てくれるんだなあ、と若干テンションが上がって参りました。

リーダーライブや、その他たくさんの目玉ライブがあったので、ライブ後記など、書きたいところだったのですが、ちょっとゆっくり書く暇も無かった感じです。

未だに古河にいるもんですから、ちょっと遠い現場だと終電が間に合わない!

だから、始発まで時間をつぶして朝7時頃に家に帰って寝て、昼過ぎに起きたら家から次の現場に行く、と言う「Aコース」か、

ミュージシャン仲間の家に転がりこんで、次の日にそこから直接出発する「Bコース」がありますが、

こないだの18日から、今日まで終電アウトの日が4連続で続いたので、(その前の週も3連続アウトだったりしました)、

AコースとBコースをふんだんに盛り込んだ、なんとも贅沢なフルコースになりました。(佐山君、その節は大変お世話になりました。)

こんな生活が続くと、じりじりと体内時計が狂ってくるようで、今日も朝8時に寝て、疲れに任せて目覚ましをセットしなかったら、目をさましたのは夕方の4時でした。ダメになった様な気持ちでヘコみます。

ヘコんだあまりに、essayを更新しようと思いました。皆様お久しぶりでした。僕は元気です。
Commented by Lauren at 2008-02-23 09:45 x
「essayの交信」って宇宙人を思い浮かべちゃったw
音楽活動は夜の仕事が多いだろうから大変だと思いますが、体と心に気をつけてくださいね。豆乳いっぱい飲んで健康になってください!
Commented by λ at 2008-02-23 11:10 x
こんにちは!いつもお世話になっております。
最近あわなそうなので、またまた薀蓄を。
nardisってのはsidranの逆読みらしいですよ。airegin⇔nigeria的な。
マイルスとかエバンスの女だったんじゃないかという説も。。。

薀蓄言いたくて。。。

Commented by hirotakubow at 2008-02-23 12:08
>Laurenさん
あ、ほんとだ。誤字ですね。修正しました。
今日はちゃんとした時間に起きれたから、プールにでも行って巻き返しを図ろうと思ってんだ。ありがとう。

>λさん
情報ありがとうございます。nicoさん、そういう感じらしいです。僕も勉強になりました。

大変失礼ながら、どちら様でしょうか?λ(ラムダ?)って事は田村さんとか?


Commented by nico at 2008-02-24 07:38 x
λさん、ありがとうございます。恋人の名前を逆さまにしていたとは!そんな、遊び心、好きだわ!聴くときに、曲名は、ストーリーを感じるキーになるので、知れて嬉しいです。

ついでに、この度、蘊蓄という漢字に初めて出会い、辞書を片手に、ふむふむ、と感心ました。漢字検定に出題されそうですね。
by hirotakubow | 2008-02-22 17:20 | ESSAY | Comments(4)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow