お便りと報告と宣伝3本立て

みなさんこんにちは。

あれだけ、雨と風がジャンジャン暴れていったのに、桜が全然散っていませんでしたね。

風のせいで宇都宮線は徐行運転してダイヤが乱れたり、どこかでは電車が脱線してしまったりしたらしいのですが、桜は電車も吹き飛ばすほどの風に、意外とタフなんですね。

風と雨の影響か、花粉症がひどくなりました。

鼻水が滝の如く流れ落ちて非常に厄介です。

もう「タラ~」ってもんじゃなくて、「シャーーー」と出てきます。(゚д゚;)

そんなつらい思いをさせられつつも、僕の苦手な冬が終わり、なんとも言えず嬉しいです。

************

昨日は久しぶりにボーカルの河波浩平(ナミヘイ)君とデュオでジャズのライブをしました。
最近できたstray blue jazz clubは相模原にあり、ちょいと都心からは離れていますが、中の雰囲気はシックでオシャレでよかったです。席も広々とレイアウトされてて落ち着けそうです。

ナミヘイ君とは彼のオリジナル(ポップスに近い)バンドで一緒に演奏したりしましたが、ジャズは久しぶりです。デュオって状況は初めてに近いかもしれません。

ソウルフルですばらしい声をしてます。日本人離れして声が太い!それに自由な発想でセッションできると思います。

これは初回でしたが、これからも定期的に演奏する事になりそうです。またまた一押しのライブが増えてしまいましたね。スケジュールで見かけたら、このライブもぜひチェックしてくださいよ!

****************
それからそれから、
4月9日。チェックしてくれてますかー?楽しみなトリオでのリーダーライブです。

最近作曲したオリジナルもお披露目する予定なので、みなさん是非遊びに来てください!

4/9(水) 赤坂:B flat
1st 19:30 ~, 2nd 21:15~
田窪寛之(P) 安田幸司(Ba) 長谷川学(Dr)
Commented by 瑞季 at 2008-04-04 02:02 x
blue jazz clubって相模原にあるの?
ちなみに我が家の隣から相模原市です(うちは大和市)。
あれ!? 今日は町田じゃん。
ちなみに我が家から少し歩くと町田市です。

来週のB flatは楽しみにしてるねぇ。


Commented by hirotakubow at 2008-04-04 14:23
>瑞季さん
あら。隣なんですか。こりゃあ今度ライブがあるときは来る他ないですねー!ナミヘイ君の歌はいいですから、ほんと今度覗きに来てくださいね。
僕もB-flat楽しみにしてます!
Commented by hiro2 at 2008-04-04 14:42 x
瑞季さんもいらっしゃるのですね!
多分ワタピも行きますのでソウルフルなプレイを期待
してまっす☆
Commented by hirotakubow at 2008-04-05 02:08
>hiro2さん
ありがとうございます!
それでは、ソウル多め、味濃いめ、あぶら多めでって感じに行きたいと思います。
Commented by hiro2 at 2008-04-05 10:44 x
そうですね!「大盛汗だく」て感じでヨロピク(笑)!?
by hirotakubow | 2008-04-03 15:30 | ESSAY | Comments(5)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow