エピソード

最近、体重を増やして、どっしりピアノを弾く計画(いわゆる室伏計画)の一環としての筋トレと、プール通いがご無沙汰になってしまっています。

が、日常生活の会話の中で、インスパイアされて、また筋トレ熱とプール熱(?)が再燃中です。

僕を突き動かすエピソードを紹介します。



<エピソード1> ~ベースのロッシー(池尻洋史)さんの名言~


「音楽は筋肉だ」

<備考>
音楽の要素にはメロディー(旋律)、ハーモニー(和音)、リズム(調子)、マッスル(筋肉)がある。


<エピソード2>~兄貴との会話から、自己啓発~

僕  「体重が全然増えなくて困ってんだよ。」

兄貴 「うらやましいのう。」

僕  「細いは細いで、華奢って言われたり、『背中小せえ』とか『肩幅狭ぇ』とか言われるのも、それはそれで悲しいもんだよ。」

兄貴 「それは、お前が薄っぺらい人生を送って来たからさ。」

僕  「だったら、薄っぺらい人生も筋肉でカバーできるはずだ。」


*******************

だいぶ頭悪い感じになってきましたが、ライブがひと段落したら、またプール通いから始めたいと思います。

体調管理、強い体作りも練習の一環です。
Commented by あっこ at 2008-10-08 11:18 x
ひろちゃんのお兄さんウケるー!
薄っぺらい人生って(笑)

細身で筋肉ついてる人がいちばんかっこいいかも。
エガちゃんとかさ。
筋トレがんばれー!!
Commented by hirotakubow at 2008-10-09 12:03
>あっこさん
はは、薄っぺらい人生を返上しますよ!

エガちゃんもプライベートはもの静かにしてて、意外とかっけーんすよね。実は。
by hirotakubow | 2008-10-07 14:35 | ESSAY | Comments(2)

ライブ日程や演奏後記など、下のカテゴリから選んで、ごゆっくりチェックして下さいませ!


by hirotakubow